新着情報

新着情報

2020.11.04

お知らせ

BAR 奏 kanade 本日の一杯 「油津 吟 YUZU GIN」

BAR 奏 kanade 
「油津 吟 YUZU GIN」


こんばんわ

当ホテル14階にあるBAR奏は、
日本酒の品ぞろえにこだわりと自信をもって、メニューをご紹介しております。

ですが、「日本酒はおいしい!そして日本のお酒はスピリッツもおいしい!」という観点から、
日本生まれのジンやウォッカも置いております。
もちろん焼酎やウィスキーも置いております。

本日の一杯はジンのご紹介です。

油津とは、「あぶらつ」とよみ、宮崎県日南(にちなん)市にある地名です。
ここは、この「油津 吟 YUZU GIN」を製造している、京屋酒造の本店所在地でもあります。

このジンは、
宮崎が特産の日向夏、九州が一大産地となっている柚の他、
ジンの香りの元であるジュニパーベリーを含む計9種類もの素材と、
京屋酒造の看板商品「甕雫」「空と風と大地と」を融合し作ったクラフトジンです。

素材のよさと土地への想いかけての「油津」。
2種類の焼酎を用いて吟味して作った事から「吟」。
こうして、「油津 吟 YUZU GIN」ができあがりました。

日本らしい漢字遊びと、その奥にしっかりと製造者の心を感じる一杯です。

数々の賞を受賞した焼酎を元に作られたこのサラブレットなジンは、
その実力も期待通りに数々の賞を受賞しております。

芳醇でありながら、飲みやすい味わいから女性にもおすすめの一杯。

この機会にぜひ、ご賞味下さいませ。

BAR 奏 kanade