よくあるご質問

よくあるご質問

皆さまからお寄せした頂くご質問に
お答えします。

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。
掲載のないご質問に関しましては、 またはお電話(03-6263-2020)にてお問い合わせください。

宿泊・客室について

チェックイン、チェックアウト時間を教えてください

通常チェックインは午後2時から、チェックアウトは午前11時までとなります。

チェックアウトの時間は延長できますか?

当日の予約状況によりチェックアウトの延長をお受けできない場合もございます。
午後2時まで1時間毎1,000円の追加料金を頂戴致します。
午後2時以降は、1泊分の宿泊料金を頂戴致します。

ファミリーで利用できるお部屋はありますか?

トリプルルームやツインのお部屋をご用意しております。
複数室ご予約の場合は、できる限り近隣のお部屋へご案内いたします。

禁煙ルームはありますか?

当ホテルは全客室禁煙とさせていただいております。
喫煙をご希望の場合は所定の喫煙スペースをご案内いたします。
客室で喫煙された場合、クリーニング費用として30,000円請求致します。

和室のお部屋はありますか?

大変申し訳ございません。全て洋室となっております。

宿泊していない友達と部屋でお茶できますか??

申し訳ございません。
セキュリティの為、お部屋へは宿泊者様のみ入室可能でございます。
ご面会・お待ち合わせはロビーでお願いいたします。

冷蔵庫は付いていますか?

全室に空冷蔵庫がございますので、アルコール・ジュースなどお持込頂けます。レストラン・BARへのお持込はご遠慮頂いておりますので、ご了承ください。

貴重品の保管について教えてください

暗証番号式の金庫を客室にご用意しております。そちらをご利用下さい。

PC貸し出しはありますか?

PCの貸し出しは行っておりません。
インターネットにつきましては専用パソコンをロビーに設置しております。無料となっておりますのでご自由にお使いくださいませ。

インターネット接続はできますか?

全客室にて無線LANを使ったインターネット接続サービスを無料でご利用頂けます。PCは備え付けておりませんのでご持参下さい。

宿泊料金のご精算方法について

当ホテルではチェックイン時にご宿泊料金のご精算をお願いしております。

クレジットカードは使えますか?

VISA,JCBなど各種クレジットカードご利用可能です。

早朝チェックアウトはできる?

24時間フロントスタッフがおりますので何時でもチェックアウトしていただけます。

お風呂とトイレが別のお部屋はありますか?

バリアフリールームを除き、全部屋バスルーム・洗面台・トイレが別の3点独立型となっております。

バリアフリー対応はしていますか?

バリアフリー対応部屋をご用意しておりますが、1部屋のみのご用意の為、ご希望の場合は事前にお問い合わせ下さい。
貸出用車椅子のご用意もございます。お手伝いが必要な場合はフロントまでお申し付け下さい。

ベッド・その他寝具について

当ホテルでは寝返りを打っても体が沈みにくい「シモンズ社製」のポケットコイルマットレスを採用しております。
布団は羽毛布団で足が動かしやすいデュベスタイルを採用しております。
毛布・テンピュール枕・そばがら枕等もご用意しておりますので、お気軽にお問合せください。

食事・レストランについて

朝食会場はどこですか?

1階レストラン「楓川」へお越し下さい。
朝食営業時間
平日 7:00~10:00 L.O 9:40
休日 7:00~10:30 L.O 10:00

ホテル内に食事ができる施設はありますか?

1階にレストラン「楓川」がございます。
【営業時間】
■朝食
平日  7:00~10:00 (L.O 9:40)
休日  7:00~10:30 (L.O 10:00)

■ランチ
11:00~14:30 (L.O 14:30)
定休日:日曜日又は連休最終日

■ディナー
17:30~22:30(コースL.O.21:00/アラカルトL.O.22:00)
定休日:日曜日又は連休最終日

※新型コロナウイルス感染状況によって営業内容に変更がございます。
詳しくは、HPのお知らせ又はお電話にてお問合せ下さい。

館内施設・設備について

喫茶やラウンジはありますか?

最上階にバー「奏」がございます。
【営業時間】 17:30~23:00(L.O 22:30)
定休日:日曜日又は連休最終日

※新型コロナウイルス感染状況によって営業内容に変更がございます。
詳しくは、HPのお知らせ又はお電話にてお問合せ下さい。

土産物屋はありますか?

館内にはございませんが、ホテルから徒歩で行ける東京駅一番街に多数の店舗が点在しております。

トイレは和式洋式?

館内は全て洋式のシャワートイレとなっております。

温泉はありますか?

申し訳ございません。当館には温泉がございません。

自動販売機、製氷機はありますか?

いずれも14階ベンダーコーナーにございます。

庭園はありますか?

14階に屋上庭園がございます。 ロビーやバーから屋上庭園へ出ることもできます。

入浴・風呂について

大浴場はありますか?

大浴場はございません。全客室バス・トイレ付きとなっておりますので、客室内バスルームをご利用くださいませ。

アクセスについて

駐車場はありますか?

申し訳ございませんが、当館にご宿泊者様専用の駐車場は設けておりません。
徒歩約9分程の距離にございます、ホテル提携の「日本橋兜町駐車場」をご案内致します。

【駐車場名】
日本橋兜町駐車場※「B入口」に入庫いただきますと精算までスムーズに進めることができます。

【住所】
東京都中央区日本橋兜町1-13

【料金】
1泊2,200円※1泊未満の短時間/1泊を超えた場合、30分毎250円

【利用時間】
チェックアウト日の23:59まで

【利用方法】
入庫致しましたら、駐車券をフロントまでご提示下さい。その際駐車券にホテル印を押させていただきますので、出庫の前に必ず駐車場の係員に駐車券をご提示下さい。駐車場の係員よりサービス認証をお受取りの上出庫時に精算機で精算をお願い致します。駐車場の係員は「B入口」のみ常駐しておりますので、「B入口」に入庫いただきますと精算までスムーズに進めることができます。

※サービス認証をお受けせずに精算された場合、割引対象外となります。その際の返金は一切お受け出来かねますのでご注意下さい。
※駐車場代の領収書はホテルで発行出来かねます。

車椅子用の駐車スペースはありますか?

1台分のみご用意がございます。ご希望の場合は事前にお問い合わせ下さい。
無断で車椅子スペースへの駐車は固くお断りしております。

ホテルへのアクセス方法(公共交通機関編)

交通案内ページをご覧ください。

ホテルへのアクセス方法(空港から)

交通案内ページをご覧ください。

タクシー手配について

フロントにて承っております。タクシー到着まで通常5分~10分程かかります。迎車代別途410円かかります。
※交通状況によってはすぐにタクシーの手配ができないこともございます。

送迎はありますか?

申し訳ございません。 当ホテルでは送迎サービスを行っておりませんので、公共交通機関をご利用ください。

お子様連れでのご利用

子連れでも宿泊できますか?

もちろんご宿泊して頂けます。ご家族そろっての楽しいご旅行にお選び頂けましたら幸いです。

ベビーカーの貸出はありますか?

申し訳ございません。ベビーカーの貸出は行っておりません。ご了承くださいませ。

ミルクのお湯が欲しいのですが。

当ホテルは全部屋に電気ケトルをご用意しております。 ご自由にご利用ください。

子ども用のパジャマはありますか?

申し訳ございません。お子様用パシャマのご用意がございません。タオルを多めにご用意できますので、ご予約の際にお申し付けくださいませ。

子供用品販売店が近隣にありますか?

当館から徒歩8分のところに日本橋高島屋がございます。 ベビー・子供洋品売り場がございますのでそちらをご利用ください。

ご予約・お支払いについて

他の割引との併用はできますか。

インターネットで割引料金が適用になっている日は、他の割引との併用はお断りしています。

子供の料金はかかりますか。

ベッド1台につき、未就学児のお子様1名様まで添い寝は無料です。

宿泊の予約はどのくらい前からできますか?

通常6か月先まで承っております。
お電話でのご予約・お問い合わせ:03-6263-2020

コネクティングルームはありますか?

大変申し訳ございませんが、当館にはコネクティングルームのご用意はございません。

その他

ペットと一緒に泊まれますか?

申し訳ございません。当ホテルではあいにく、盲導犬や介助犬以外の動物の同伴・同質はお断りさせて頂いております。

マッサージ手配は出来ますか?

受付時間は14:00~翌5:00までです。 客室内に案内がございますのでご都合にあわせてご利用ください。
※当館が契約しているマッサージ業者以外の受付、入室は固くお断りしております。予めご了承下さい。

近くにコンビニはありますか?

当館の斜向かいにローソンがございます。 ファミリーマート・セブンイレブンも徒歩3分以内の場所にございます。

近くにドラッグストアはありますか?

当館から徒歩1分のところに「どらっぐぱぱす」がございます。

充電器を借りることはできますか?

充電器は全客室にご用意しております。そちらをご利用下さい。

食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?

レストラン・バーへのお持込はお断りしておりますが、客室でしたらご自由にお持込みいただけます。

チェックイン前アウト後に荷物を預かってくれますか?

はい、チェックイン前はもちろんのこと、チェックアウト後でもお荷物はお預かり致します。(ただし当日受取に限る) 都内観光を身軽にお楽しみくださいませ。

ランドリーサービスについて

~朝10時迄受付:当日19:00仕上がり
※日曜・祝日・一部日程はクリーニングがお休みのため翌営業日の受付となります。詳しくはフロントへご確認ください。
お部屋に備え付けのランドリー伝票にご記入のうえ、フロントまでご連絡ください。
14階ベンダーコーナーにコインランドリーもご用意しておりますので、あわせてご利用ください。

お金をおろせるところはありますか?

当館にATMは設けておりません。お近くのコンビニ、商業施設のATMをご利用下さい。

荷物発送について(当館への事前発送)

事前にご連絡の上、お送り頂きましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせて頂きます。必ずご宿泊日・ご宿泊様のお名前をご記入いただき、下記住所までお送り下さい。
〒104-0032
 東京都中央区八丁堀2-13-1
 ホテル八重の翠東京

荷物発送について(当館からの発送)

クロネコヤマト宅急便がご利用可能です。配送料金表はフロントにございます。ご確認下さい。
段ボール(120cmサイズ)、ビニールカバー等のご用意もございます(有料/現金精算のみ)

貸出品を具体的に教えてください。

ご利用の際はフロントへお声がけください。
  • ・そばがら枕
  • ・テンピュール枕
  • ・毛布
  • ・変換プラグ(変圧器)
  • ・延長コード
  • ・電気スタンド
  • ・爪切り
  • ・アイスノン
  • ・ワインオープナー
  • ・ハンガー
  • ・マイナスイオンカールドライヤー
  • ・ヘアアイロン(カール・ストレート)
  • ・ベッドガード
  • ・傘

FAX・コピーはできますか?

フロントにて承っております。 料金はお問い合わせください。