新着情報

新着情報

2020.10.27

お知らせ

③GoToキャンペーン第三弾 「Go To商店街」について

こんにちわ

Go Toキャンペーンも後半戦に入り、第三弾「Go To商店街」キャンペーンが開始されました。
(後半戦といっても、Go Toキャンペーン自体の開催期間はまだまだ続きますのでご安心下さい。)

Go To商店街とは、以下の取り組みを行う事で、商店街そのものや商店の方々、
またその商店を利用している人々の生活を活性化させよう!という取り組みです。

①地域の魅力を深く知る          A「(地域の期待に)気づく」
②新しい生活様式へシフトする   ×    B「(地域、商店街の良さを)伝える」
③地域の絆を深める            C「(成果を)次につなげる」

地域の魅力を深く知り、A伝える、まさにGo Toキャンペーンにふさわしい取り組みですよね。

このキャンペーンの面白いところは、
商店街によって開催されているキャンペーンが異なる為、調べて行って体験するまでのお楽しみ!というところです。

GoToトラベルやGoToイートは特典がわかりやすく、利用しやすいものでしたが、旅行や食事など目的を持って利用するキャンペーンですが、
Go To商店街は、フラッと行ってみてお楽しみを見つけるキャンペーンという事になります。

計画立てずにお散歩気分で行けるところも、このキャンペーンの魅力の一つではないでしょうか。
何も見つからなかったからといってそこで終わりではなく、是非明日は少し遠い商店街にも足を延ばしてみてください。

商店街情報をみると、比較的短期間おこなっているところや、曜日を固定して行っているところなど様々ございました、
また、始まったばかりですので、これからどんどん参加商店街が増えていくのではないでしょうか。

10月27日現在では、約37商店街の情報が公式サイトで確認いただけます。
公式サイトはこちら

ホテル八重の翠東京