新着情報

新着情報

2020.10.09

お知らせ

いまさら聞けない 「GoToキャンペーン」とは

こんにちわ

東京もGoToトラベルの対象地域になり、
当ホテルのある東京・銀座・八重洲エリアも活気づいてきました。

たくさんのお客様が、トラベルだけではなくこのGoToキャンペーンを利用して、
お得に楽しく過ごしていただければと考えております。

そこで、まずGoToキャンペーンとはなんぞや、について簡単に書かせていただきます。
(すでにご存じの方もいらっしゃると思いますので、訂正等ございましたら、ご指摘いただけますと幸いでございます。)


まずGoToキャンペーンは、新型コロナウィルス感染拡大で元気がなくなった経済を活気づけよう!という目的のもと、
次の4つのキャンペーンを軸に、買う側も売る側も応援したい!という国の政策です。

①GoToトラベル
旅行代金が最大半額相当が割引になるキャンペーン。支援方法は、旅行代金が割引になるGOTOトラベル割引と、地域のお土産屋さんや飲食店で使える地域共通クーポン配布の2種類がある。上限額は1人1泊あたり2万円、日帰りは1万円。
 
②GoToイート
購入額の25%が上乗せされたプレミアム食事券を発行するほか、期間内にオンライン飲食サイトを通じて予約&来店した場合に、次回使えるポイントを昼食で500円分、夕食で1000円分が付与される。
 
③GoToイベント
チケット販売会社経由で、期間中のイベントやエンターテインメントのチケットを購入した場合に代金の20%を割引、もしくは20%相当分のクーポンまたはポイントが付与される。音楽コンサート、美術館、遊園地、映画館、演劇、スポーツ試合観戦などのほか、無観客ライブ配信なども該当する。
 
④GoTo商店街
商店街におけるイベントの開催やプロモーション、観光商品の開発などの取り組みを支援するキャンペーン。基本的にはひとつの商店街につき、最大で300万円を支援するが、広域連携でこれらの企画を実施する場合は最大で500万円を上乗せできる。


GoToトラベルが華々しく始まり、GoToイートも始まりましたが、実はあと2つもあります。
今年は軒並みイベント関係が中止になり、物足りない夏を過ごした方もいらっしゃると思いますので、
GoToイベントが始まるのは楽しみですね!

GoToトラベルで宿泊して、GoToイベントで楽しんで、GoTo商店街でいろいろな催しを楽しんで、商店街にあるお店をGoToイートで予約して、地域共通クーポンを使ってお土産を買う!なんて満喫コースもできるかもしれないですね。

それぞれのキャンペーンには決まり事がありますので、決まりを守り、安全対策もきちんとしたうえで、楽しくお得をゲットしたいところです。

次は、早速GoToトラベルについて勉強したいと思います。

ホテル八重の翠東京